愛され販売員への道

接客経験ゼロでも売れる、お客様の心を動かす簡単メソッド

限定ブログ

人から愛される接客で、

ありのままのあなたで

トップセールス

なれる!

 

上司からも一目おかれるくらい

売れる販売員になって、

ストレスゼロでお仕事しませんか?

 

・誰とでも楽しくおしゃべりしながら

売らなきゃ!と頑張らなくても

商品が売れるようになる

 

・自分を信頼して会いに来てくれる

リピーターが出来きる

 

・安定した売り上げアップができる

 

・上司からも信頼されて

やりがいや充実感がアップする

 

接客業は、

売り上げをあげられないと

上司からはお小言がきたり

お客様からはクレームがあったり……


そんな毎日がつらい

という方もいると思います。

 

でも本当はやりがいをもって

楽しく仕事したい!

そんな方は

ぜひこの記事を読んでみてださい!

 

・お客さんに話かけて嫌がられたり

接客が楽しくない

 

・商品を勧めるトークを頑張っても

購入に繋がらなくて、

空回りしてしまう

 

・頑張れば頑張るほどミスをして

精神的に疲れてしまう……

 

こういったストレスがゼロになる

 

自分らしく楽しく喋って

常連さんをたくさんつくれる

「愛され販売員の

コミュニケーション術」

こちらを今だけ限定で

プレゼントいたします!

 

「愛され販売員の

コミュニケーション術」

1章:”話しかけないで”オーラの

お客さんとも仲良くなれる3ステップ

 

2章:目指すは看板店員!

また会いに来たいと思わせる接客術

 

3章:見に来ただけ→買いたい!に

心を動かすテクニック

 

下のボタンで友だち登録するだけで

「愛され販売員のコミュニケーション術」

をお受け取りできます♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

私は以前、高級ブランドが並ぶ

商業ビルにある眼鏡店で

接客販売をしていました。

 

やる気は十分でお客さんに話しかけるも、

話しかけられたくない人も多くて

話しかけただけで嫌そうな顔をされたり、

逃げるように去っていかれることも……

 

そうした反応はショックだったし、

繰り返すうちに

人と話すこと自体が

だんだん嫌になってきてしまいました。

 

売り上げを上げるために、

取り扱っているブランドの

デザイナ―と話したり

素材や機能などの知識も勉強しました。

 

ですが、

積極的にお客さんに話しかけに行って

商品の良さをアピールしても、

購入に繋がらず上司に怒られる日々。

頑張れば頑張るほど

空回りしている……!?

焦るばかりでした。

 

他のスタッフには

仲が良い常連さんがいたりして、

そういう人と接客するのは楽しそうで

うらやましかった。

 

「あなたが勧めるなら」と

信頼して買ってもらえるのは

売り上げ的にもありがたいし、

やりがいがあるのだろうなと憧れました。

 

でも誰とでも仲良くなれるような

コミュニケーション能力もないし、

特別語れる好きなことが

あるわけでもなく。。

 

どうしたらそんなにお客さんと

仲良くなれるのかわからない!

と途方にくれました。

 

数打てばあたるとばかりに

お客さんに話しかけるも

買ってもらえず落ち込む毎日……。

 

せめてお客さんと

会話が楽しめたらいいのですが、

話すのはあまり得意ではなく

 

苦手なタイプのお客さんとは

会話が盛り上がらず

毎日帰ると疲れてぐったり……

どんどん自信も失くしてきました。

 

そんなとき

 

トップセールスの先輩と

同じ店舗で働くことになって

衝撃を受けました。

全然買いものをする気がなく

買い物のついでに

立ち寄ったお客さんとも

世間話をしてすごく楽しそう。

 

それだけでもすごいのに、

なんとそのまま10万円ほどの商品を

即決で購入して帰っていったんです!

 

その後も

「あの人に選んでもらってよかった」

「またよろしく」と言って

お客さんが会いに来たり。

 

なんであんなにお客さんと

信頼関係が築けるんだろう?

 

そこからは

先輩の接客を丸パクリしよう!

と思いいたってチャレンジしました。

 

話すタイミングや内容、

接客に対しての考え方

などなど

 

真似していくと

お客さんの仕事や趣味の話で

話がはずんだり、

肩の力を抜いて話せるようになりました。

 

お客さんの反応が良い

言い回しを真似たり、

徹底的に研究&試行錯誤の毎日

お客さんと仲良くなるだけでなく

そこから求めているのもを

引き出して購入に繋げる方法

わかってきて、

 

こうすれば確実に

お客さんの心を掴める!という

方法を確立することができました。

 

それを今度はひたすら実践。

すると、

お客さんが喜んでくれる接客が

できるようになっていきました。

 

お客さんに似合うメガネを選ぶときに、

友達とショッピングするみたいに

楽しく喋って接客できるように

なりましたし、

 

年の離れた女性や、

今まであまり話したことがない

タイプの人とも、

気軽に話せるようになりました。

 

お客さんがすごく気に入ってくれる

商品を提案できるようになったので、

 

「この間はありがとね」と再び

1か月後くらいに

お友達を連れてお店に来てくれたときは

嬉しかったです。

 

「ここの店員さんに

似合うものを選んでもらった」

とお友達にも話していたようで、

二人とも楽しみにして来店してくれたんです。

そのお客さんの商品選びも

3人で盛り上がりながら選び、

気が付いたら売り上げに

繋がっていました。

 

私に会いにお店に来てくれるのが

嬉しかったし、

売り上げにもなったので

上司にも褒められ自信になりました。

 

”見てるだけ”のお客さんは、

これまでは話しかけても

迷惑がられて落ち込むだけ。

話しかけるのもためらうくらいでした。

 

でも、タイミングや話しかけ方、

伝え方を心得ていれば怖くない!

 

どんなお客さんでも話しかけて、

その方にあった商品を提案して

購入してもらえるようになりました。

 

ただただ売るために

気を使って話すのはつらかったけれど、

お客さんと仲良くなれることで、

接客自体も楽しくなっていきました。

 

お客さんが欲しい物を提案できたとき、

パッと表情が明るくなる。

その瞬間が一番やりがいを感じました。

 

だからこそ

お客さんが喜ぶ接客

徹底的に追求。

 

その結果、系列店へ応援で言った時に、

そこの店長から

 

「お客さんに寄りそった接客が

すごく上手いって聞いてるよ〜」

と言われて、

会社からも評価されていると知りました。

 

さらに、

提案力が上司の信頼に繋がり、

商品PRのイベントを任せてもらえたり

仕事のやりがいもUP!

新卒で接客が初めての後輩が、

なかなかお客さんと話が続かず

悩んでいたときがありました。

 

「この人買う気ないだろうなあって

お客さんとも、

気づいたら仲良くなって

商品を売ってますよね!」

 

「何かコツがあるんですか?」

と聞れたので、

 

話しかけるタイミングや、

なんといって声をかけるか?

という簡単なアドバイスをしました。

 

それを実践したところ、

お客さんと話すきっかけを

しっかり作れるようになり

会話もしやすくなったと言っていました。

 

また、繰り返していくうちに

どんな相手とでも会話が弾み、

自分の月間販売目標を

見事に達成していました。

 

上司からも褒められて

嬉しそうな姿を見て、

「これは誰でも結果を出せる」

と確信しました。

 

毎日店頭に立っていると、

お客さんと話す機会は

いくらでもあったので、

 

どんなタイミングでどんな内容をに話すと

お客さんのリアクションが良いか?を

順番に試してみたり、

 

こちらの話に興味をもってもらうには

どんな話題を振ったらいいか?と

他の店員の真似もしながら

試行錯誤を重ねました。

心理学に詳しい知り合いもいたので

少しずつ学ぶと、

日々試してみることと

リンクすることもありました。

そして、

自分の中でそのメソッドを

より確かなものにしていきました。

 

このように、日々の接客と学びから、

人から好かれる

接客コミュニケーションを徹底分析。

 

「自分らしくお喋りしながら

リピーターを作る接客メソッド」

を確立しました。

 

ポイントを押さえれば、

あなたも

人から愛されるコミュニケーションが

できちゃいます。

 

このメソッドを実践して、

毎日自分らしく

楽しく接客しませんか?

 

仕事をするなら

人との関わりは避けられませんよね。

 

これは接客だけでなく

お仕事全般にも役立つ!

そう私は確信しています。

 

でもどうして

無料でプレゼントするのか?

というと

 

このメソッドで

売り上げアップの実績を出して

さらにブラッシュアップしたいから。

 

将来的には販売店や営業のコンサルとして

より多くの人が楽しくお仕事できる

サポートをしたいんです。

 

だから

「愛され販売員のコミュニケーション術」

をお配りして

あなたの意見をいただきたいです。

 

接客業はどうしても

日々のストレスが多くなりがちです。

毎日頑張っているあなたの力に

なりたいと思っています。

 

だから接客販売の分野で

売り上げアップしたり、

楽しく働ける人を増やすことを

最初の目標にしました。

 

人生の中で

お仕事の時間が占める割合は

とても大きいです。

 

ストレスが多くて疲れ切ってしまうと、

せっかくの休みも楽しめず、

身体的にも不調が出たり

精神を病むこともあります。

 

実際に私自信もストレスで

めまいなどの症状が続いて

つらい時期がありました。

 

医者からはストレスと言われましたが

原因を知っただけでは治るわけもなく。

 毎日生き生きと過ごすためにも、

ストレスをためないことが大切です。

人と接しない仕事はないので、

ストレスにならない

コミュニケーション方法を学び、

実践していく必要があります。

ストレスゼロで話が盛り上がって、

売り上げもアップしたら、

心身ともに健康的でいられます。

 

人と話すのが好きで接客を始めたものの、

自分と真逆のタイプだと何を話していいのか、

とっかかりがわからなかった

新卒の販売員も、

 

誰とでも話せるようになり

相手がどんな人かによって

合わせた商品を

提案できるようになりました。

 

お客さんとそこそこ会話が盛り上がっても、

「また今度」と

全然購入にはつながらず

売り上げが伸びなかった方も、

 

しっかり会話して本当に欲しいものを理解したり、

またこちらの技術や提案の確かさも

信頼してもらえるような

アピール方法を知って、

 

その結果「買いたい」と

即決で買ってもらえることが増え、

売り上げがアップしていきました。

 

販売成績が上がったので

結果ボーナスアップになった

と満面の笑顔でした。

 

 

下のボタンから

公式LINEを友だち追加して、

1分で終わるアンケートにお答えください。

 

「愛され販売員のコミュニケーション術」

をお渡しします。

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

※高額な詐欺商品を売りつけたり、

相手の不利益になる販売をしたい方は

受け取らないでくださいね。

 

また、LINEの登録により

高額なお金が請求されたり、

セールスの電話がかかってくる……

なんてことは無いので安心してください。

 

すぐに実践できるメソッドをまとめました。

「愛され販売員の

コミュニケーション術」


”話しかけないで”オーラのお客さんとも

 仲良くなれる3ステップ

 

目指すは看板店員!

 また会いに来たいと思わせる接客術

 

見に来ただけ→買いたい!

 に心を動かすテクニック

読者の方からは、

このような声をいただいています!

 

・これまでコミュニケーションが

 苦手だったけど、

 お客さんとの会話が弾むようになって

 楽しくなった。

 

・売り上げアップして上司から褒められ、

 お給料もアップした。

 

・ストレスで休日の趣味にも

 力が入らなくなっていたが、

 今は気持ちが楽になって、

 友達と遊んだり充実している。

 

 

今月は15名限定で、

プレゼントをお渡しします!

 

あなたも今すぐ

下のボタンから友だち登録をして

 

トップセールスから学んだ

人に好かれる接客術をまとめた

 

「愛され販売員のコミュニケーション術」

を無料で試してみませんか?

 

友だち追加ボタン↓ ↓

友だち追加

 

楽しく充実したお仕事ライフを送れる

手助けになれば幸いです。